ミルボン流さないトリートメント・グレイスオンセラムの万能さ!

僕らは毎日縮毛矯正や他店の失敗の補修をやっていますので、普通の美容師さんよりヘアーダメージがあったり、髪の悩みがある方とお話することが多いです。

 

基本的に僕は、自分からトリートメントや商品の売り込みはしないようにしています。Hiroのポリシー参照。

しかし、お客様が実際に悩まれていて

どうしたらいいの?

と聞かれた場合、お店でサロントリートメントをするよりも、お家で使えるヘアケア商品をオススメしています。

一回ポッキリでどんどん剥がれて手触りが戻っていってしまうより、 毎日使えたほうが嬉しいかな?と思うからです。

 

  • 髪がパサついてまとまらない
  • 静電気がすごい
  • 毛先が傷んで思い通りにならない
  • 手触りが悪い

 

なにか一つでも当てはまる人に絶対使ってほしいアイテムが、ミルボンのエルジューダシリーズのグレイスオンセラムです。


楽天 ミルボン エルジューダ グレイスオンセラム 120mL 2,569円


アマゾン 【ミルボン】エルジューダ グレイスオン セラム 120ml 2,300円

目次

まるで美容液!?グレイスオンセラムのススメ

 

女性にとって髪は服やアクセサリーよりも、自分自身を彩り輝かせてくれるもの。

カラーの色も楽しみたいし、縮毛矯正が必要な方もパーマでイメチェンしたい人は多いですよね。

 

僕が言うのもあれなんですが、 美容室は髪の傷むことをすればお金になるんです。

どんなトリートメント入の薬剤でも特許をとっていても、髪の色や形を変える以上絶対に髪は傷みます。

(ヘナやマニキュアは除く)

 

かと言って、黒髪でカットだけというのも飽きてつまらない…

でも傷んでパサつきたいわけじゃない。

 

そんな人に使ってみてもらいたいのが、 安心のミルボン製の流さないトリートメントのグレイスオンセラムです。

 

 

グレイスオンセラムの美容効果①4つのオイルの保水力

 

ミルボンのグレイスオンセラムにはなんと4種類のオイルがベストな配合でブレンドされいます。

  • しっとりするけどベタつかない
  • まとまるけど変な束感が残らない
  • パサつかないけど重くならない

こういった、まさにわがままを叶えてくれる丁度よさがすごく素敵です笑

 

 

・グレイスオンセラムのオイル①スムージングオイル

 

いくら良いオイルが入っていても、 伸びが悪くて均一につかないと意味がない!

結局いっぱい使わないといけなかったり、パサつくところと重いところがでてしまいますよね…

 

そんな状態を避けるのがこのスムージングオイル。

伸びが非常によく、 どんな髪の状態にも均一にいきわたり髪を保護します

 

 

・グレイスオンセラムのオイル②熟成アルガンオイル

 

アルガンオイルは20~30キロのアルガンツリーの種から、1キロしか取れない貴重なオイル。

さらにそれを処理して、より髪にぴったりな状態に加工し髪の保湿&しなやかさにつなげます。

 

 

・グレイスオンセラムのオイル③エラスティックオイル

 

髪乾かした後の仕上げでこのオイル成分が効果を発揮します!

このグレイスオンセラムって手に出してみるとわかるんですが、結構最初は水っぽくてシャバシャバしてます。

だからこそ均一にいきわたり、さらにこのエラスティックオイルが乾いてくると、 髪に密着する粘り気が出て髪を包み込みます。

 

 

・グレイスオンセラムのオイル④バオバブオイル


個人的にはこれが入ってるからこそ、このアウトバストリートメントをおすすめします。

 

アフリカの非常に乾燥した地域で生き残っているバオバブの木。

何年もの干ばつという過酷な環境に耐えるだけの、圧倒的な保水力を持ったオイルは自重の3倍もの水を蓄えます。

髪以外にもお顔や全身の、ハリ・艶・アンチエイジングにも重宝され、1キロのバオバブの種から20gしか取れない貴重なオイルがたっぷり配合されています。

 

 

グレイスオンセラムの美容効果②CMADKの配合

 

 

このCMADKという成分はカルボキシメチルアラニルジスルフィドケラチンというケラチンタンパク質で…

うーん!よくわからん!笑

でもこれは学会でも発表されている、従来には無かった画期的な成分です!

 

僕はいつも一度傷んだ髪は再生されることはないと言っていて、 それは2019年現在も絶対に間違いありません!

しかし、ダメージしてし流出してしまった髪の内部や、浮いてしまい剥がれたキューティクルに、限りなく近い成分が長く貼り付いてくれるのです。

再生はしていませんし、直ってはいません。

しかし、使い続けることで限りなくそれに近い状態にしてくれるのが、ミルボンが発表したこのCMADKです。


要は、ダメージは直りはしない!けど直ってる様に感じるなら幸せだ!って感じです笑

 

 

グレイスオンセラムの美容効果③熱老化を防ぐ

 

これが3つ目のいいところで、 ドライヤーやアイロンなどの熱から守ってくれます。

これも僕はいつも言っているんですが、ヘアーアイロンやドライヤーはそれほど傷みません!ということ。

矛盾してるように思えますよね?

 

どういうことかと言うと、ヘアーダメージというのはキューティクルが浮いてしまい、髪の中身が流出することを指しますが、熱を与えてもこの現象は起きません。

しかし、髪はタンパク質からできており、熱を加えすぎると固くなります。

美容師さんは、生卵が目玉焼きになるとよく表現しますね笑(少し違うけどイメージしやすいから。)

 

でも僕はそのデメリットよりもはるかに、アイロンを入れるメリットの方が大きいと思っています。

アイロンやコテじゃないと、 今可愛いとされているスタイルはまずつくれないからですね。

 

でも、どうせなら髪はごわつかずに可愛いスタイルを作りたい!となるのが自然なことです。

 

おおーっとここでいいアイテムが!?(棒読み)

 

もうイヤってほど成分の話したし飛ばしますが、 グレイスオンセラムは熱からも守ってくれます!(どやぁ)

 

グレイスオンセラムのいい香りについて

 

これはミルボンの製品のどの記事にもかけちゃうところなんですが、やっぱり香りが良いんです。

グレイスオンセラムの香りはフルーティーフローラルな香りをテーマにイリス(アイリス)のスミレに似た香りです。

お風呂上がりの就寝前の時間に使う流さないトリートメントだけあって、アロマ効果でリラックスができる、大人の自然ないい香りです。

 

 

そして、いつものことながらミルボンの商品は時間とともに香りを変化させながら、フレグランスのように楽しめてしまいます。

 

画像引用元センビホールディングス

 

 

まとめ

 

いかがでしたか?

実際に僕はお客様にも自分にも毎日のように使っています。

最近はいろいろな成分解析サイトなんかもありますが、結局は詳しい配合量はわからないので、あてにはならないと個人的には思っています。

 

目で見て、指で触って、香りを感じ、風に吹かせてみる。

そうやってプロの美容師の僕らもいいと思った物だけを使っていきたいと思っています。

 

ぜひ、いい香りに包まれてしなやかな指通りを体験してみて下さい。

 


楽天 ミルボン エルジューダ グレイスオンセラム 120mL 2,569円


アマゾン 【ミルボン】エルジューダ グレイスオン セラム 120ml 2,300円

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次