11月、12月のお知らせやお客様画像や雑記やら

サロンワーク

こんにちは。お久しぶりです。

 

 

Hiro
Hiro

なんか忙しくて、気づけば2ヶ月も放置していました(笑)

 

 

ありがたいことに、リベルタに来てからも順調にご新規様も、リピーター様にもご来店いただいております。

 

 

Hiro
Hiro

当社比2倍ちょいになっております。

 

ルナ
ルナ

ちょっとやらしい言い方(笑)

 

 

つきましては、11月と12月は少し早めのご予約をお願いします。

 

 

Hiroの休みが、11月は毎週水曜、第一と第三木曜。
12月は毎週木曜がお休みになります。

 

 

年末は30日まで営業しておりますので、よろしくお願いします。(30日は既に縮毛矯正の予約は厳しいですが。)

 

 

年始は今のところ未定ですが、少しのんびりめのスタートになると思います。

 

 

12月はまだ休みが変更する場合がありますので、もうご予定が決まってらっしゃるお客様は公式LINE、またはネット予約をお願いします。

 

 

どうしても休日設定の日しかご都合がつかない方は、公式LINEからご相談ください。

 

 

あと、もう一つ重要なお知らせです。

 

 

会社が株式会社に法人成りの手続きをしていまして、その兼ね合いで10月30日現在クレジットカード、電子マネーでのお支払いができなくなっています

 

 

手続きが完了次第、随時解禁されていきますがしばらくの間は現金、もしくはpaypayでのお支払いでお願いします

 

 

さて、お知らせは以上になります。

 

 

お客様のお話にしていきましょう。

 



 

遠方からのご来店が増えています

 

もともと神奈川や横浜近辺だけでなく、都内や千葉、埼玉、静岡などからもお客様がご来店されていました。

 

 

ですがGo Toの兼ね合いもあってか、最近はもう少し遠いお客様も増えております。

 

 

京都からのリピーター様や

 

 

滋賀からのご新規様。

 

 

抗がん剤後のくせ毛で、メンズショートなので顔周りだけを自然に縮毛矯正。

 

 

このところ、新幹線が東海ツアーズの久々旅割なんかを使えば、半額くらいで往復+一泊できるみたいで、結構それを利用したご来店が増えています。

 

 

 

Hiro
Hiro

もし興味がある方はググってみてください(笑)

 

 

最近のHiroの営業

 

最近は縮毛矯正や

 

 

他店の失敗の補修はもちろんですが(根折れやパーマ失敗やetc)

 

 

 

インナーカラーをしてみたり

 

 

グラデーションカラーをしたり

 

 

くせ毛をいかしてがっつりイメチェンしたり

 

 

ハイライトで白髪をぼかしたり。

 

 

可愛くパーマしたり。

 

「くせ毛の悩みや苦しみ、今の嫌なことを解決する」というところが根本的なスタンスではあるのです。

 

 

ですが

  • クセが出たから縮毛矯正をする
  • 白髪がでたから染める
  • プリンになったからリタッチを

 

などの仕方なくやるだけじゃなくて

  • たまには全体を染めて色味を変えてみる(白髪を染めでもできる)
  • クセがあるけどばっさり切ってみたい
  • スタイルに飽きたから新鮮さがほしい
  • 縮毛矯正しているけどハイライトやグラデーションも興味がある
  • デジパはどうなのか相談してみたい

 

そういった想像するとウキウキするような。

 

 

そんなマイナスをゼロにするだけじゃない、プラスの楽しみやワクワクもあっていいんだと思うのです。

 

 

なのでもちろん勉強もしていますし、練習もやります。

 

今でも正直、売上に困っているわけでもなく、もうすぐキャパ的にはいっぱいになります。

 

 

ただ、美容師をやっている以上は喜んで帰ってもらいたい。

 

 

パッと明るくなる表情をしてもらえるのが楽しい。

 

 

そんな感じでやっているので、高いメニューや追加のデザインカラーなんかを無理に勧めたりもしません(笑)

 

 

ただ髪を真っ直ぐにするだけの縮毛矯正屋さんではないし、自分もそれだけじゃなくて色んな楽しみや嬉しいことに触れていたい。

 

 

Hiro
Hiro

ってな感じです(ふんわりまとめる)

 

 

ルナ
ルナ

文章の終着点が見えなくなってます

悩みはもちろんですし、顔周りの一束についてやイメチェン、とりとめのない雑談まで幅広く受け付けております。

 

 

お気軽にいらっしゃってください。

 


横浜・東京など関東全域はもちろん、関西や東北からも多数ご来店いただいてる上大岡の美容室リベルタ。

 

ダメージ補修やパーマの失敗対応などは、下記の公式ラインかお電話(0453708455)でご予約をお願いします。

 

 

ダメージ補修はネット予約でご予約いただけません。
谷本Hiro指名プライス
ダメージ補修、抗がん剤後の縮毛矯正、失敗のリカバリー ¥21000~
縮毛矯正+3ステップトリートメント ¥18500~
消費税、カット、ブロー込み

 

クレジットカード可

 

ご予約やカウンセリングは谷本HiroのオフィシャルLINEアカウントまでどうぞ。

 

返信まで少しお時間をいただきます。
近いお日にちでご予約をご希望される方は、リベルタ(0453708455)までお電話ください。

 



タイトルとURLをコピーしました