悩む美容師アシスタントへ

悩む美容師の教科書

こんにちは。谷本Hiroと申します。
以前の営業ブログを見てくれてる方もいると思いますが、このカテゴリーの記事は、
お客様の為の営業記事じゃなく、美容師さんに向けてのブログでいこうと思ってます。
一口で美容師さんって言っても、売れていて悩みのない美容師にではなくて

上達せず悩む美容師

特に練習してもなかなか上達できないアシスタントや、なかなか指名がつかないスタイリストにです。
正直、この悩める美容師の教科書カテゴリーでは、新規集客なんかこれっぽっちも狙ってないので、毒吐きまくります笑

 

僕は器用でスター性のあるカリスマ美容師にはなれなくて、手取り7万円で仕事時間は月400時間オーバー。
そんな生活を7年続けた、不器用で社交性が無くて、真面目しか長所の無かった、
搾取され続けた身等大のごく平凡な男性が

 

 

拘束時間280時間で年収600万になる。
そんな実体験を、上手くなれない人目線で書くブログです。

多少お口が過ぎるかもしれませんが。
怪しげなマルチ商法なんて勧めませんから安心して下さい笑

 

美容師始めてやっと10年、クソみたいな経験もいっぱいしたし、楽しい事も少しあった。
でも悩み、苦しんで恥もかいた。衝突して諦めて、正直死にたくもなった。

 

 

そんなあなたでも美容師は出来るんだ。

 

安心して、幸せに暮らせるようになるから。
きちんとしたコツや売れ方ってあるから、美容師を辞めようか悩んでる人たちに伝えていくね。

上手くなりたいならカットするな。
メモを取らせるのは無能な上司。
とかってコンテンツを書いていく予定です。

 

一つや二つしか変わらないのに、偉そうなだけの教え方の下手な売れない先輩や、
「俺も辛いんだ」
「あなたの為なんだ」
なんて偽善者ぶるチーフやマネージャーや搾取する事しか考えてない経営者。

そんな人達が絶対言いたがらない大切な事を言います。

今のあなたで大丈夫、絶対出来る。

今は売れないのも、出来ないのも教師が悪いと言い切れる。
そんな毒のあるブログです。

1人にでも響けばいいなって始めたので、よかったら気長に付き合って下さい。

 

 

ツイッター始めましたのでよかったらフォローお願いします。

タイトルとURLをコピーしました