レセ カラートリートメント【クチコミ3.6】で白髪が染まるかレビュー

レセ カラートリートメント【クチコミ3.6】で白髪が染まるかレビュー

さまざまな商品や情報があふれていますが、現役の美容師HiroがLESSEレセカラートリートメントを使って実際の使用感をレビューしていきます。

Hiro

2019年の日本の人口は1億2000万人で、35歳以上の女性は4502万人と3分の1にあたり、白髪を気にしている女性は非常に多いです。


そんな女性の白髪の悩みを少しでも解消したいと考え、髪をダメージさせず自宅でも気軽に使えるカラートリートメントの色持ちや使用感を本音でお伝えしていきたいと思っています。



美容室でオススメを聞くと、そこで扱ってる商品しか教えてくれませんが、ここではあらゆるアイテムをホンネともにHiroがレビューしていきます。

目次

今回のアイテムはLESSEレセカラートリートメント ダークブラウン

美容室専売品でブランドはhoyuホーユー

この記事は

レセ カラートリートメントの使用感
レセ カラートリートメントの成分分析
白髪対応レセ カラートリートメントのおすすめ度を画像とともにお伝えしていきます。

アマゾンでのみんなのクチコミは!?

アマゾンでのレセ カラートリートメントのクチコミは星3.6つです

クリックでアマゾンのクチコミを見る

クリックでアマゾンのクチコミを見る

良い口コミ抜粋

  • 想像してたよりキレイに染まった!
  • 今まで何種類も使ったけど、今では浮気なし!

悪い口コミ抜粋

  • タオルなどへの色落ちが思ったよりあった…
  • 祖父するのが難しくムラになった…
アマゾンでのレセ カラートリートメントのレビュー
28%
31%
23%
11%
07%
Hiro

実際に使った人のクチコミでした。では僕も実際に使ってレビューしていきます。

実際に白髪対応レセ カラートリートメントを使ってみました。

購入したアイテムはこちら。

レセ カラートリートメント ダークブラウン

この商品の特徴はこちら。

美容室専売品や、市販品を幅広く取り扱っているブランドのhoyuホーユーから発売されているレセはプロ用の商品です。

次回の「ヘアカラーの染まり」に影響しないサロンならではの商品で、自然な褪色で毛先が緑や青がかることがないのが特徴。

Hiro

美容師目線でも変に色素が残らないほうが、次のヘアカラーをしやすいのが嬉しいポイント。


色素は塩基性とHC染料で、髪の内側と外側の両方をしっかり染め上げ、無添加の弱酸性で髪と地肌をいたわります。



さらに5つのうるおい成分の

  • 沖縄産海泥
  • 高密着ヒアルロン酸
  • サクラ葉エキス
  • サクラ花エキス
  • 赤ワイン酵母エキス


が髪にハリ・コシを、お肌にエイジング効果をもたらします。

内容成分の解析

カラートリートメントの内容成分一覧

次に成分の解析をしていきます。

成分一覧

水、セテアリルアルコール、ジメチコン、ステアラミドプロピルジメチルアミン、ミリスチン酸オクチルドデシル、海シルト、ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム、サクラ葉エキス、サトザクラ花エキス、加水分解酵母エキス、アスコルビン酸、乳酸、リンゴ酸、デキストリン、ヒドロキシエチルセルロース、セトリモニウムクロリド、BG、フェノキシエタノール、香料、(+/-)HC黃4、HC青2、塩基性青75、塩基性茶16


セテアリルアルコール、ジメチコンは感触向上で、ステアラミドプロピルジメチルアミンは帯電防止の効果があります。

少し微妙な成分が続きましたが、ここからミリスチン酸オクチルドデシルや海シルト、ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム、サクラ葉エキス、サトザクラ花エキス、加水分解酵母エキスと、エモリエント成分が続いて好印象。

Hiro

エタノールやパラベン、アンモニアは入っておらず、比較的安全な成分が多いのも嬉しいポイントです。


とはいえケラチンや毛髪補修成分も入っていないので、補修効果とまでは言えないのが惜しいところです。


ブラウン、ゴールド、ピンクと大人なデザインのレセ。


浴室に置いていてもお洒落な印象がありそうですね。


ワンセットですが手袋入りなのが嬉しいポイント。

気になる白髪の染まりは?

僕は白髪が無いので、こちらの人毛の白髪毛束を使ってカラートリートメントで染めていきたいと思います。

1つは白髪100%の毛束で、もう1つは白髪30%に黒髪70%の毛束です。
まずはビフォーから。

そしてこの白髪対応のカラートリートメントがこちら。

適量を塗布しました。

このブログではカラートリートメントは全てのアイテムで濡れた髪に10分放置で実験しています。

白髪の染まりと色味

白髪の染まり上がりはこちら

はっきりと染まったとこの境目が出るくらい、きちんと染まっています。

白髪100%の方は発色が綺麗で、馴染みの良い自然なブラウンに染まっています。

白髪と黒髪ミックスも一回でそれなりに白髪がボケています。

数回使えば十分、黒髪に対しての白髪が気にならなくなりそう。

髪にもかなり染まるので、指や爪にも残りますね。

付属の手袋+輪ゴムを手首にするか、すぐにしっかり手を洗ったほうが良さそう。

そして5日間、日常生活をしたと考えて5回ほどシャンプーをしてみました。
5日後の白髪の染まり

色味は綺麗に褪色しているのですが、思ったより色が抜けました。

黒髪混じりの白髪には、一度では5日間はもたなさそだなーという結果に。

手触りや質感はどうなの?使って検証してみた

白髪の染まり以外にも実際に手触りも気になるところなので、自分の髪にも使用してみました。

カラートリートメントを出してみると、ほどよい粘度で塗りやすそう。

しかしほんのり独特な工業的な香りで残念。

トリートメントとしての保湿力を感じる質感です。

とはいえがっつり補修効果があるとまでは言えない、可もなく不可もなくといったところでしょうか。

レセ カラートリートメントの評価

染まり
色持ち
香り
コスパ
手触り
オススメ度

良かったポイント

・染まりに関しては優秀
・褪色が綺麗
悪かったポイント
・染まりに対しての色落ちが残念
・香りが微妙

実際にレセ カラートリートメントを使ってみましたが、発色と褪色は抜群の印象

コンセプト通り色抜けの仕方が、まるでアルカリカラーが褪色したような色味なので、美容室で染める白髪染めの間に使うやり方がしっくりきそう。

Hiro
Hiro

ですが欲を言えば、もう少し色味が残ってくれたほうが満足度は高そうなだけに残念…

しかしカラートリートメントの中ではコスパが高く、美容室でのカラーと合わせて使用するとかなり使えるアイテムではあると思います。

全ラインナップ

クリックでレセ カラートリートメントの全ラインナップが見れます
レセ カラートリートメントの全ラインナップ

レセは暗めのダークブラウンと、少し明るめのナチュラルブラウンの2つのラインナップです。

レセ カラートリートメント ダークブラウン
レセ カラートリートメント ナチュラルブラウン

悩める女性にオススメできる?実際の感想!

抜群のクオリティとは言えないまでも、コスパや性能を考えると個人的には十分オススメできるアイテムです。

美容室専売品も扱っている一流のブランドhoyuホーユーだけあって、なかなかの性能でした。

同じhoyuホーユーからでてる市販品のビゲン カラートリートメントと比べると1ランクも2ランクも上の印象です。

Hiro
Hiro

ノウハウがあるのだから、ビゲンももう少し良くすればいいのに…

とはいえあくまでも「次回のヘアカラーに影響しない」の言葉通り、レセだけで染めるのではなく白髪染めと白髪染めの間に使う物という印象です。

決して単品でも悪い商品ではないのですが、期待のし過ぎには禁物かなーというのが今回の結論です。

白髪対応のレセ カラートリートメントの感想は以上になります。

白髪に悩む女性に少しでもお力になれれば幸いです。

Hiro
Hiro

僕が使ってみて本当にオススメしたいカラートリートメントはこちらのアイテム。

カラートリートメントについて
  • カラートリートメントのメリットやデメリットは?
  • カラー剤と何が違うの?
  • カラートリートメントがオススメなのはナゼ?
  • カラートリートメントの実験方法について

などをまとめた記事がこちらになります。

あわせて読みたい
自宅でできる白髪対策にカラートリートメントをオススメする理由 たくさんの女性が抱えている悩みである「白髪」 そんな悩みに対応できるのが、 永久染毛剤 半永久染毛料 の2つがあります。 【永久染毛剤とは】   永久染毛剤はい...
Hiro
Hiro

ぜひ一緒にご一読ください。




広告を表示する記事コンテンツの HTML の間に、広告コードを配置します
広告がページに配信されるまでに、20~30 分程度かかる場合があります。最初は標準のディスプレイ広告が表示される場合がありますが、まもなくネイティブ広告が表示されるようになります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次